【記事出演】『ホテル中の人に土下座してお金借りた』ベテラン旅人スペシャル座談会!「一番の失敗教えて!」

  • 2020.01.11

プロブロガーの藤沢くんが企画したベテラン旅人スペシャル座談会!「一番の失敗教えて!」に参加してきました。

ふじさわブログ イケメンはつくれる

いらっしゃいませ!ふじさわです。 ザ・苦笑いみたいな顔で失礼します。 この顔は、 「いまから無一文でアメリカ横断してきま…

旅人ならではのヤバいエピソードとその対策を披露してください!という依頼だったので、とっておきの話を3つお話ししました。

 

(写真はフォトグラファーのかんきさん

エピソードの詳細は本編記事を読んでいただきたいのですが、世界一周中にフラれかけた話は初出しでした。当時の彼女からちょうど連絡が来ていて、ニューヨークで美容室を開業するからWebサイト作れる人紹介してって言ってました。相変わらずパワフルで何よりです。

 

座談会を主催した藤沢くんは世界一周未遂したり、ぱくたそでフリー素材になったり、イケメンは作れたりするユニークな人なので、また一緒になれることがとても楽しみです!藤沢くんのブログはこちらから。

» ふじさわブログ/イケメンは、つくれる。

スキルと仕事を組み合わせて「何者か」になるスラッシュワーカーズ

slash-workers

自由に自分らしく働くためには「スペシャリストになるしかない」と思っていませんか?それは間違いです。会社の寿命が短く、人間の寿命が長くなる中、1つの仕事だけで人生を支えることは難しくなりました。

これからは好奇心旺盛で飽きっぽく、器用貧乏でゼネラリストが必要とされる時代です。複数の職種を同時並行するスラッシュワーカーが増えています。

仕事の数が多いことはコロナ禍のような危機に強く、嫌になったら辞められる自由が手に入ります。これからの働き方を先取りしてみませんか?