「世界を舞台に活躍する日本人」トークリレーに出演します

  • 2020/04/30
  • 2020/05/01
  • 近況

アフリカ系Webメディア「All About Africa」を運営するマサヤさん(@masayainagawa)に誘っていただいて、ゴールデウィークに「世界を舞台に活躍する日本人」トークリレーに出演します。

 

ワンコイン(500円)のトークイベントなので、気軽に参加できるのが魅力です。

 

イベント概要

日程:5/2~5/6の19:00-20:30
費用:1枠500円(税込)
参加方法:Zoomでオンライン視聴

 

出演者

5/2(土) 早川千晶氏「ケニアで生きていく。仕事、スラム支援、子育てを語る」

5/3(日) 前田塁「パラレルワークで世界中へ。起業とメディアの失敗談」

5/4(月) カヨリーナ氏「発信をきっかけに海外とつながる仕事。新しいキャリアの考え方」

5/5(火) 牧浦土雅氏「世界に通用するリーダーとは。アフリカ農業ビジネスの最前線」

5/6(水) Yurie氏「レストラン経営からオリーブ農家へ。仕事に繋げる”適応力”」

 

僕が話す内容

トークライブでは「起業とメディアの失敗談」を中心にお話しします。

 

世の中に成功談はたくさんありますが、「失敗談」の方が価値があると思ってます。成功に向けて必死に頑張っていても失敗することってよくありますよね。

それって、気持ちが足りなかったとか、努力足りなかったのではなく、何か共通するポイントがあるはず。

 

留学、世界一周、就職、転職、起業、副業と思いつく限りのことをやってきましたが、失敗と言えば、ここ5年で注力してきた「起業とメディア」なので、この辺りを中心にお話しします。

 

ちょっと思い出しただけで、こんなにありました。

起業の失敗談
・シンプルに激務!週7日100時間労働
・「一生懸命頑張ろう」が全員同じとは限らない
・上場やイグジットを目指さないベンチャーはどこへ向かうのか?
・このままで自分の将来はどうなるのか?人生設計は?
・自由は自由じゃない
メディア運営の失敗談
・サーバーが詰んだ!地獄の夏がはじまるよ
・お金がない!キャッシュ不足で記事が作れない
・チームが素人ばかり!さらに、自分も素人!
・相談できる人が社内に誰もいない問題
・書いても書いてもPVが伸びない

他のゲストスピーカーの方たちもユニークな人ばかりです。同じ日本人ってだけでも、今も世界で頑張ってる人がいると勇気づけられますね。

Adobe CCを
学生料金で契約できます
Premiere Rushの使い方。Premiere Proより圧倒的に簡単です

Adobe Creative Cloudにいくら払ってますか?月額5,000円以上払っているなら、購入方法を変更することで月額3,000円の学生料金にコストダウンできます。

年間だと32,000円の節約です。新しい機材やガジェットが買える金額ですね。

もちろん、合法です。ズルは一切ありません。