旅と仕事とお金についてトークします! #旅と写真と文章とフェス

  • 2020.05.01

大学を卒業して、世界一周して、旅の魅力をたくさんの人に伝える活動をしてきました。しかし、旅の魅力よりも、大切なのは旅を諦めずに済むお金の稼ぎ方、でした!

ということに気づいたタイミングにお誘いいただいたので、ライター&カメラマンの伊佐さんと「旅と仕事とこれから(お金)の話」についてトークします!

 

ツイートにも書きましたが、僕は旅人にお金の稼ぎ方を配りたい…!! と強く思ったので、旅と両立してお金を稼ぐ方法について話します。あと、僕のリアルな収入とか。2020年の働き方とか。

出演するのはオンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」が主催するイベント、「#旅とフェス」です。

\ #旅とフェス の詳細はこちら /

Peatix

2017年12月にSTARTした、オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」。このコミュニティが、2019年12月、嬉…

 

#旅とフェス の概要

日時:2019年12月14日(土)13:00〜17:00(開場12:30、16:30最終入場)
場所:池袋サンシャインシティ46F 旅工房
参加費:500円(写真展参加チェキ付き)、入退場自由

 

トークセッションは3回

  • 一時帰国しました! ぽんずの世界一周トーク
  • ルイス前田と伊佐知美の「旅と仕事とこれから(お金)の話」
  • アドレスホッパーって、結局なぁに?

カメラマンとして世界一周中のぽんずちゃんやアドレスホッパーとして世界中を飛び回っているシャンディMayoさんなど、ユニークで活躍している旅人たちが出演するので、これで参加費の元は取れます。

 

#旅とフェス の出店

  • 世界一周おみやげブース
  • 「#旅するスカート」試着販売会
  • 日めくりカレンダー「himekuri」販売ブース
  • #旅と写真と文章と 有志カメラマンによる「プロフィール撮影ブース」
  • 旅する美容師によるヘアメイク
  • #旅と写真と文章と クルーによる「世界をちょっぴり近くする、手話講座」
  • 参加型の世界一周写真展
  • ノルウェー写真展(ノルウェーツアー紹介ブース)
  • 旅BOOK STORE(TABIPPO)

こんなに色々あるらしい!旅する美容師にヘアメイクしてもらって、旅するスカートを履いて、プロフィール撮影ブースで写真撮ってもらったら最強ですね。

いま確認したら、参加者が70名を超えていたので100名くらいにはなりそうです。周りに旅好きの友達いないなぁって方もぜひ!

 

\ #旅とフェス の詳細はこちら /

Peatix

2017年12月にSTARTした、オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」。このコミュニティが、2019年12月、嬉…

スキルと仕事を組み合わせて「何者か」になるスラッシュワーカーズ

slash-workers

自由に自分らしく働くためには「スペシャリストになるしかない」と思っていませんか?それは間違いです。会社の寿命が短く、人間の寿命が長くなる中、1つの仕事だけで人生を支えることは難しくなりました。

これからは好奇心旺盛で飽きっぽく、器用貧乏でゼネラリストが必要とされる時代です。複数の職種を同時並行するスラッシュワーカーが増えています。

仕事の数が多いことはコロナ禍のような危機に強く、嫌になったら辞められる自由が手に入ります。これからの働き方を先取りしてみませんか?