この夏に迷っている3つの旅 ダーツの旅・サイコロの旅・ヒッチハイクの旅

  • 2018.04.23

 

 

1、ダーツの旅

2、サイコロの旅

3、ヒッチハイクの旅

 

この夏にどれかをやろうかと思っています。

こんにちは、るいす(@NY_ruisu)です。

 

サイコロの旅で最も有名なのは、「水曜どうでしょう」だと思いますが、

ファンによるパロディ作品も面白いものを見つけたので、紹介します。

 

18切符でサイコロの旅やってみた Part1 ‐ ニコニコ動画(原宿) 

 

ヒッチハイク系で有名なのは、「H-1グランプリ」

参加型ヒッチハイクイベント『H-1☆グランプリ@東京』第5弾 – Togetter

Napo’s Traveling Blog: 人生初ヒッチハイクに挑戦!ーヒッチハイクGP 

 

 

何これスーパー楽しそう。

主催者は、この人(@Hiroki_TKG) 次の開催はいつですか!?

追記:

第6回H-1☆GPの募集が開始しました!

開催日:8月19日(日)  申し込みフォーム:bit.ly/NL0d5X

参加者全員、ヒッチハイク経験者と未経験者の2人1組でペアを作ります。 そのペアごとでチェックポイントをくじ引きで決めます。 あとはヒッチハイクでチェックポイントを駆け巡り、行けたところのポイントで順位を競ってNo.1を決めます! 上位ペアには豪華賞品を用意してます!!

 

旅の内容も大切だけれど、

たまには、撮影担当+2人くらいで、わいわい旅したいです。

(以前の一人旅は、楽しかったけど寂しかった…)

 

しょーもない旅に付き合ってくれる人は、こちらまでご連絡ください(@NY_ruisu)

 

 

スキルと仕事を組み合わせて「何者か」になるスラッシュワーカーズ

slash-workers

自由に自分らしく働くためには「スペシャリストになるしかない」と思っていませんか?それは間違いです。会社の寿命が短く、人間の寿命が長くなる中、1つの仕事だけで人生を支えることは難しくなりました。

これからは好奇心旺盛で飽きっぽく、器用貧乏でゼネラリストが必要とされる時代です。複数の職種を同時並行するスラッシュワーカーが増えています。

仕事の数が多いことはコロナ禍のような危機に強く、嫌になったら辞められる自由が手に入ります。これからの働き方を先取りしてみませんか?