インターFM897「Tokyo Brilliantrips」に出演しました

インターFM897「Tokyo Brilliantrips」に出演しました
  • 2018.09.03

TOKYO FM WORLDプロデューサーに誘っていただいて、旅祭のPRを兼ねてインターFM897の「Tokyo Brilliantrips」に出演しました!

tokyo-brilliant

パーソナリティーは長野美郷さん。今回は6月〜7月のシベリア横断鉄道とヨーロッパ周遊のお話をさせていただきました。

8月22日はFM 富士の生放送、9月6日は新潟の放送局「FM PORT」の生放送にも出演します!1年間続けている自分の番組「FUTURES ~前田塁の旅に出てみれば~」も、ちょうど探検家で葦舟航海士の「石川仁」さんと収録を終えたところです。

旅のプロとしてコメントを求められることも多くて恐縮ですが、ぜひ他のラジオ局やメディアでもお声がけいただければ嬉しいです!

スキルと仕事を組み合わせて「何者か」になるスラッシュワーカーズ

slash-workers

自由に自分らしく働くためには「スペシャリストになるしかない」と思っていませんか?それは間違いです。会社の寿命が短く、人間の寿命が長くなる中、1つの仕事だけで人生を支えることは難しくなりました。

これからは好奇心旺盛で飽きっぽく、器用貧乏でゼネラリストが必要とされる時代です。複数の職種を同時並行するスラッシュワーカーが増えています。

仕事の数が多いことはコロナ禍のような危機に強く、嫌になったら辞められる自由が手に入ります。これからの働き方を先取りしてみませんか?