世界一周コミュニティーの飲み会を4/10に開催します

  • 2020.05.01

チーム「セカイチ」始動!チーム名は勝手に命名。どーも、るいすです。
世界一周の戦友達がついにプロジェクトをスタート!世界一周、と聞いて少しでも興味を持った人、カモーン!

別に世界一周に行かなくたっていい。でも、こういう選択肢もあって、こういう人もいるんだよってことを知ってもらいたい。興味があるのに、言い訳をして、気付かないふりをして、可能性を狭めてほしくない。

そんな思いで僕もプロジェクトに協力しています。
それでは、詳細どうぞ!

===========================================
【はじめに・・・・】
みんなが自分の意志で、自分のタイミングで日本の外で出て行きます。
違う年に、違う時期に、違う目的を持って旅をしている私たち。
そんな私たちが出会うなんて奇跡のような話。
宇宙にひろがる星と星がつながるようなこと。
それじゃあ「宇宙に広がる星たちを1日だけ同じ箱に集めてしまおう」
という企画。
旅に興味のある人に、「海外に行け!!」なんて言いません、
ただ「一歩」でもいいから外に出たくなる気持ちになってほしい
ということで、
◆◆◆◆「世界一周のコミュニティー(仮)」◆◆◆◆
☆☆第一回企画:楽しい飲み会☆☆
旅の写真をモニターに映しながら
シーシャ(水タバコ)を吸いながら
楽しい会話をしながら
お酒を飲みます
記念すべき第一回目は「楽しい飲み会」
これからたくさんの企画をやっていくつもりですが、まずはみんなで楽しく飲んでみませんか?
この飲み会にはみなさんそれぞれが、それぞれの目的を持って来てくれれば良いと思います。
世界一周の思い出話がしたい
旅で会った人と再会したい
世界一周したい
世界中の情報がほしい
人脈を増やしたい
尊敬するブロガーに会いたい
恋人が欲しい
単純に楽しみたい
とにかく飲みたい
それぞれが想い想いの気持ちで、楽しんでもらいたいです。
============================================
■日時■ 2010年4月10日(土)
■場所■ グレースバリ新宿
<アクセス> 新宿駅徒歩5分
<住所> 東京都新宿区歌舞伎町1-3-16
<地図>http://www.grace-bali.com/shop/shinjuku/index.html
■時間■ 18:00~21:00(受付18時~)*もちろん途中参加も可能です。
■料金■ 4000円(料理9品、飲み放題)
■対象者■
・世界一周ブロガー
・その読者
・世界一周経験者
・世界一周に興味のある人
・旅が好きな人
・このイベントに興味のある人
■定員■ 45人
(先着順に45名です、人数が少ないので早めの申し込みをお願いします)
■申し込み方法■
journey555@hotmail.co.jp (担当:dai)に
1、タイトルに『飲み会申し込み』
2、本文に「名前」「連絡先」「世界一周経験の有無」「ブログがある人はその名前」「このイベントをなにで知ったか」
をお書きの上、メールで申し込みください。
■持ち物■ 特にありませんが、旅の写真のデータを持ってきていただければ、大型モニターで映すことができます!!
===========================================
企画・運営するのは世界一周ブロガーたち!!
日本にいたら出会うこともなかったはずの人達が
旅で出会い、ブログを通して出会い、帰国後に日本で集合
みんなフツーの日本人
でも、全員に共通しているのは
「楽しいことをしたい」という熱い想いです。
せっかく実現した世界一周
なにかできるはず、なにか伝えられるはず
そんな仲間達を紹介します!!
(詳しくはそれぞれの世界一周ブログをどうぞ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■清水直哉(シミズナオヤ)通称:しみなお ■■
東京学芸大学 4年
ブログ:「おれ×世界一周×蹴球×就活=自分探し」
http://ameblo.jp/baggio10baggio10/
■■神山保志(カミヤマヤスシ)通称:JIN ■■
武蔵野美術大学 3年
ブログ:「美大生世界一周旅行記」
http://jindream.blog.shinobi.jp/
■■袴田大輔(ハカマダダイスケ)通称:dai ■■
筑波大学 4年
ブログ:「タビノカケラ」
http://ameblo.jp/journey0104/
■■山口拓也(ヤマグチタクヤ)通称:池ちゃん ■■
早稲田大学 3年
ブログ:「ある大学生の世界一周の話」
http://ameblo.jp/around-the-worlds/
■■小泉翔(コイズミショウ)通称:ずみ ■■
立教大学 4年
ブログ:「平成の中田英寿を目指す小泉翔の世界一周ブログ」
http://ameblo.jp/sho-koizumi/

他にもすでに何人かの世界一周経験者の参加が決まっています。
学生だけでなく、様々な背景の方々と楽しいイベントにしていければいいなと思いますので、気軽に参加してくれればと思います!!
なにか質問がある方は
journey555@hotmail.co.jp (担当:dai)まで連絡してください。
それでは4月10日にお会いできることを楽しみにしています!!

Thumbnail photo by Moyan Brenn

スキルと仕事を組み合わせて「何者か」になるスラッシュワーカーズ

slash-workers

自由に自分らしく働くためには「スペシャリストになるしかない」と思っていませんか?それは間違いです。会社の寿命が短く、人間の寿命が長くなる中、1つの仕事だけで人生を支えることは難しくなりました。

これからは好奇心旺盛で飽きっぽく、器用貧乏でゼネラリストが必要とされる時代です。複数の職種を同時並行するスラッシュワーカーが増えています。

仕事の数が多いことはコロナ禍のような危機に強く、嫌になったら辞められる自由が手に入ります。これからの働き方を先取りしてみませんか?